News

「Orga(ni)sm」連載開始記念!セール情報!

〝神町トリロジー〟の完結編となる「Orga(ni)sm」の連載開始を記念して、過去作のセールが始まりました!この機会を活用して、100%「「Orga(ni)sm」を楽しみましょう!

①hontoで「Orga(ni)sm」連載開始記念「阿部和重フェア」開始!
img_signboard_c
10/20まで総合電子書店hontoでは、阿部和重作品22点が≪期間限定30%OFF≫で販売中です!
阿部和重を語るには必読の過去作がお買い得になっております。
hontoの阿部和重フェアを見る

②iBooksで「Orga(ni)sm」連載開始を記念して、「シンセミア」「ピストルズ」の各上巻の無料フェアを開催!
ibooks
10/21まで、iBookでは、〝神町トリロジー〟の前二作の上巻を無料配信中です!
前作が未読の方は、読み始めるチャンスとなっています。
iBooksで無料ダウンロードする

③文學界HPで「Orga(ni)sm」の冒頭を特別公開!
本日より発売となった「文學界」11月号の購入をまだ迷われてる方は、冒頭を読んでみてはいかがでしょうか?
試し読み
冒頭を無料試し読みする

〝神町トリロジー〟完結編「Orga(ni)sm」掲載の「文學界」発売開始!

abe_sns

ついに、神町トリロジーは完結へと物語を進めます。
本日より発売中の「文學界」(文藝春秋)は、全国の書店・コンビニなどでお買い求めいただけます。
現代文学の歴史が動くその瞬間をみなさんで目撃しましょう。

文學界

もし、まだ悩んでいるという方がいましたら、文藝春秋公式サイトにて「Orga(ni)sm」の試し読みができます。
試し読み
試し読みはこちらから。

神町トリロジー詳細ページはこちら

来る10月7日! “神町トリロジー”完結編「Orga(ni)sm」、連載開始!

10月7日(金)発売の「文學界」11月号にて「シンセミア」「ピストルズ」に続く“神町トリロジー”完結編「Orga(ni)sm」の連載が始まります。
前作「ピストルズ」の完結からおよそ7年の時を経て、ついに完結編が始動します!

もっと「Orga(ni)sm」が気になる!!!という方は、続報をお待ちください!

待てない!という方は、過去の二作を振り返ってみてはいかがでしょうか?
神町トリロジー詳細ページを見る

『音楽/映画覚書』第9回公開!ー『モロ・ノ・ブラジル』

音楽/カルチャーウェブマガジンArbanにて『音楽/映画覚書』の第9回が公開されました。
今回は、ミカ・カウリスマキ監督によるブラジル音楽のドキュメンタリー映画『モロ・ノ・ブラジル』を取り上げています。

音楽/映画覚書_09

ブラジル音楽のガイドツアーとして、さらには20世紀から21世紀へと変遷する時にブラジル各地で鳴り響いていた音楽の記録としては意義深いと論じる一方で、映画としては微妙な仕上がりだと話しています。
ドキュメンタリーがただのドキュメンタリーでは終わらずに映画としての魅力を生み出すには一体何が必要なのかーー。
ぜひ、お読みください。
http://arban-mag.com/column_detail/14

【期間限定で無料】セットで読むべき!短編2作が配信スタート!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

『Eeny,Meeny,Miny,Moe』

絶対的な地位を与えられた男は、誰にも悟られてはならない大きな不安を抱えている。
偉大な父親を失った男の世界は、孤独であり、敵(黒)か味方(白)で二分された地獄のオセロゲームへと変貌する。
信じるものを失った男に、世界はなにをもたらすのかーー。

初出:『文學界』2014年3月号
☆ダウンロードする☆

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

『It’s Alright,Ma(I’m Only Bleeding)』

超進学校に過去と現在の時空間を行き来する時空往来修学旅行が導入される。
生徒のタケイが行き先に選んだ場所は、一〇〇年前となる二〇一四年三月頃のシリア。
ひとりの美少女の日常生活を記録した映像との出会いにより、戦火の土地へと飛び立ったタケイがとった行動とは?

初出:『新潮』2014年6月号
☆ダウンロードする☆